月と猫☾空を見あげて

愛猫りんちゃんの成長日記☆ベランダガーデン*植物の成長とおしゃれベランダに

猫のけんか*腕のキズ

多頭飼いの猫ブログさんの猫のけんかについての記事を読んで、ふと思いました。

歯の生え替わりの時期は、歯が痒くて噛むと聞きます。

最近のりんの行動は、ちょっかいを出すことを楽しんでいるようです。

二頭の場合、しつこくちょっかいを出された方がキレてけんかが始まるとのこと。

 

私の腕のキズ❕

f:id:hanapechakagishippo:20210411141855j:plain

だいぶキズが薄くなりました

服の上からでこれですので、半袖になったら大変❕

 

アームカバーを家でもしているか・・・など考えていました。

猫同士じゃれて遊んでいるように、アニマルミトン(犬用おもちゃ)でストレス解消。

さっそく購入しました。

 

 

 

 カモノハシだと思ったらアヒル

嘴のところに音がでるようになっているのですが、りんは嫌いです。

音を出すとすぐに逃げて隠れます。

 

 

f:id:hanapechakagishippo:20210411143915j:plain

 

iPhoneで撮った動画は、私がしつこくして、りんが怒った迫力ある顔が撮れたのですがパソコンに保存できません。

再起動したり、USBケーブルの差し込む位置を変えたりしましたができません。

翌日デジカメでもう一度、撮影📷 

動画はパソコンに保存はできたのですが、はてなブログにアップできないんですね😭

YouTubeTwitterにアップした動画を貼り付けることができる。

Twitterはやっていなかったのですが、登録しました。

2回くらい「はてなブログをアップしました」でつぶやきましたが、ゼロです。

そうだと思います。

りんのおもしろ動画の方が効果あるのでは・・・。

カメラのことも覚えなければ・・・。

 

ブログを初めて、今まで面倒と思っていたことも楽しく(ちょと大変な時もありますが)なり、やりたいと思えば いろいろな方法が見つかったりします。

諦めずに続けるかどうか、結局それだけ。

なるべく無駄なことをしないで、自分にあった方法を見つける。

このブログは、三日坊主を改善するブログなんだから❕

 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます😌

 

応援ポチッと お願いします🐱 にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村